最近の出来事

2月

2月1日(木)劇団風の子公演

 今回の演目は、☆かぜのこぴーぷーぴーひゃら団☆
けん玉やコマ、お手玉、竹とんぼなどの昔ながらのあそびを披露してくれたり、「かえるのおねがい」「しょうぼうじどうしゃじぷた」のお話をしてくれました☺次から次へと登場する小道具に“次は何をしてくれるのかな?”という期待の表情を浮かべながら、夢中で観ていました✨

 

2月2日(金)節分の会

 いよいよこの日がやってきました👹初めに紙芝居で節分の由来を聞いた後、鬼に変装したすみれ組さんの登場です!!涙しながらも一生懸命、豆を投げる子どもの姿や、お友だちや妹を助けるために豆を投げる姿も見られ、子どもたちの勇気や人を思いやる気持ちに胸が熱くなる会となりました。すみれ組さんの後は、本物!?の鬼の登場です🥶すみれ組さんが鬼とかるたで勝負!!見事勝利することができ、鬼をやっつけてくれました☺


 

 

 

 

2月5日(月)お誕生日会

 今月の出し物は、おおまちぴーひゃらだんでした✨なんと!!この保育園にもぴーひゃら団の一員がいたようです😀皿回しやバトン回し、バルーンアートなどで子どもたちを楽しませてくれました♬「わぁ~!!」「すごーい!!」と大歓声が響く、楽しい時間を過ごすことができました☺